So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサン3話(1週)のあらすじとネタバレ!宴会での失態とは?

ドラマ『マッサン第3話のあらすじと実際のマッサンの
ネタバレをしていきます。

ドラマではかなり脚色されていますので
実際のマッサンのモデル竹鶴政孝と
エリーのモデルリタの真実との
違いもネタバレしていきます。

ちょっとドラマを見るのが
ややこしくなる恐れもありますので
閲覧にはご注意ください。


スポンサードリンク




『マッサン』第1週第3話のあらすじ


NHKの公式サイトより
『マッサン』第3話のあらすじ

エリー(シャーロット)のことで政春(玉山鉄二)と
早苗(泉ピン子)は大げんか。

エリーは結婚を認めなかった母の姿
を思い出すのだった。

何とか好かれようと奮闘するがうまくいかないエリー。

一方、ウイスキーづくりとエリーとの結婚を
認めてもらおうと父・政志(前田吟)に思いを
ぶつける政春。

そんな政春に政志は、ウイスキーづくりを命がけでやる
覚悟はあるのかと厳しく問いかける。

そんな中、運命の法事の日がやってくる。

『マッサン』第3話のネタバレ


なんとか早苗に結婚を認めてもらおうと
奮闘するエリーは、朝早く起きて
島爺の水やりの手伝いをしようと
水桶を取り合っているうちに政志に
水をかけてしまう。

前途多難なリタは、スコットランドの
母も結婚に反対していることを
思いだし・・・。

一方の、マッサンは父政の
「ウイスキーづくりを命がけでやる
覚悟はあるのか」という問いに
口ごもってしまいます。

リタ(エリー)が宴会で失態!?


ここからは、ドラマとは離れて
実際のリタのエピソードです。

来日そうそうマッサンの実家で
宴会になりました。

しかし、リタは宴会のまえから
気分がすぐれず。

原因は、長旅の疲れと人力車に
酔ったということもあったようです。

そんな体調で臨んだ宴会。
勧められた酒を拒むこともできずに
完全に気分を悪くしてしまい
寝込んでしまいます。

マッサンの両親にあった初日に
このような失態を演じてしまい。
謝るリタにマッサンの母チョウは
「気にしなくていいんよ」

かなり、ドラマとは違いますねw

全記事一覧はコチラから

スポンサードリンク




スポンサードリンク


2014-09-30 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © マッサンのネタバレ・あらすじ・キャストを最終回まで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。