So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサンとリタ(エリー)に子供はいたのか?ネタバレ

NHK朝ドラ『マッサン』第1話の視聴率は
21.8%と『花子とアン』に並ぶ
好調な出しです。

私も、関連書籍を複数冊読んでマッサンと
リタ(エリー)のファンとなっていますので
この高視聴率は嬉しいです。

今回は、マッサンとリタ(エリー)夫婦
子供について解説していいます。

ドラマのネタバレになる部分もあると
思いますので、ご注意ねがいます。


スポンサードリンク




マッサンとリタ(エリー)の子供


マッサンとリタ(エリー)夫妻には
実の子供はいません。

これは、もしかしたら間違いかも
しれないですが、リタ(エリー)には
流産の経験が1度だけあるという
記述の書籍があります。

それ以降、子宝には恵まれませんでした。

そこで、夫妻は養子を迎えています。
名前を(たけし)といい
マッサンにとっては甥にあたります。

今と違って、当時は養子を迎えるというのは
珍しくなかったようですね。

昔は、子供が亡くなる率はかなり高かったので
跡取りを確保するために子供をたくさんつくる
ことは常識でした。

しかし、みんな健康に育つと今度は
子供が多すぎるという事態になります。

そこで、子供ができないところに養子にだす、
というのが頻繁に行われていたということです。

ところで、この威という人物
妥協を許さないマッサンのメガネにかなったという
人だけあって、かなり優秀
だったそうです。

後に、マッサンの後を継いで
"NIKKAウイスキー社長になり
会社を発展させています。

全記事一覧はコチラから

スポンサードリンク




スポンサードリンク


2014-09-30 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © マッサンのネタバレ・あらすじ・キャストを最終回まで All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。